M3RC/11_活動

Last-modified: (2205d)

活動紹介

M³RC(えむきゅーぶあーるしー)は、
毎年6月上旬に開催される「NHK大学ロボコン」への出場を目的に活動している団体です。9月にルールが発表され、ロボットのコンセプトを考えます。11月に書類審査があり、年を越す前にロボットを動かして、1月の第一次ビデオ審査に臨みます。その後、4月の第二次ビデオ審査を経て、ロボットの改善、調整をして6月にNHK大学ロボコンに挑みます。

4年生の卒業研究の前に研究、開発をし、人より多くの時間をかけ、失敗を重ね、
個々の能力を高めています。

M³RC に入りたい方、興味を持たれた方へ

現在、メンバーは工学部在籍の者ばかりですが、学部・学科は問いません。ロボコンってどんなことをしているのか興味がある,是非やってみたいという方は一度見学に来てください。

見学は大歓迎です!下記の活動場所に直接来ていただくか、下記に記載しておりますM³RC代表までメールでご連絡ください。
見学に来られる方は事前に連絡していただきましたら,なるべくご希望の日時に見学できますよう配慮させていただきます。

私たちと一緒にロボットを作りませんか?
ロボットやものづくりが好き、ロボコンに興味がある,ロボットを作ってみたい、大学生活を謳歌したい、そんな方の参加を待っています!

メールアドレス:m3rc@
(asp1.cc.mie-u.ac.jpを省略しています。申し訳ありませんが手動で付加してください)

活動場所

三重大学構内、総合研究棟Ⅰ 1階 リフレッシュスペース
(正門から最も離れた建物で,裏門である水産門から最も近いL字型の4階建ての建物です)
詳しくは、左上Contentsの2活動場所でご確認ください。

毎週の活動

  • 定例ミーティング
  • 勉強会